オリジナルアプリと工夫で集客アップに成功

私は飲食店(居酒屋)を経営していますが、以前はウェブサイトで宣伝をしていました。

しかし、店舗への集客状況がイマイチなので、オリジナルアプリを試してみることにしました。
私はそういう事には疎いので、専門家である自社アプリの制作会社にサポートしてもらう事にしました。

制作会社の担当者の話によると、オリジナルのスマホアプリにした方がメリットが大きいそうです。ホームページ等ですと、お客さんが見逃しててしまうのだそうです。
お客さんにしっかりと認識してもらう事で、アプリで配信するクーポンの良さも生きるのだそうです。

最近のスマートフォンを使っている多くのお客さんは、だんだんと検索をしなくなっているそうです。特に男性がそういう現象が顕著だそうです。そういう時代の流れを考えるとオリジナルアプリの優位性が増してくるという話を聞かされました。たしかに、私も検索する事が減っているので納得しました。

アプリは一日だけでも、数千という大量の数がダウンロードされており、それらがオリジナルアプリの時代であることも物語っていると思いました。オリジナルアプリを使って数日で、すぐに効果が出てきました。どんどんお客さんが来店してくれるようになり、しかも、リピート率も高くて大変うれしいです。

テレビコマーシャルが一番手っ取り早いですが、私にはとても経済的に無理なので、今現在のベストな選択肢であるオリジナルアプリで頑張っていこうと思います。テレビ画面で宣伝しようが、スマートフォンの画面で宣伝しようが同じくらいだろうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました