地域に密着しているからこそお客様同士で声の掛け合いができるアプリ

私の店舗は小売り業ですが、じわりじわりとアプリ導入により販促があると実感しています。

もちろんアプリを使って頂ければお客様のメリットになるように設定はされているのですが、それだけではなかなかアプリを入れてくれる方は少ないように思います。
皆さん忙しいのと煩わしさで躊躇されるようです。

そんな時にお客様同士で「いいのよ!これ!」「結構使ってるよー!」などと声をかけて頂けると(そういうお客様のお声を展示している等)、それを見かけたお客様がアプリを導入して頂けるきっかけになる事は多いように感じます。

オリジナルの販促があるのも良いと思います。
やはり地域に根付き、使う頻度が多く、いかにメリットがあるかと言う事が「地域の方によって」口コミされて頂ければそれが一番の販促であると思います。
時間は多少かかるように思います。

無料アプリですが、月額定額でお得で使えるチケット販売もしています。
そちらは売上は少し難しいようです。

本当によく買う商品のみに限定する事、お客様に自信を持ってお声がけが出来る事、そういった定額チケットの方が地道に成果を上げていると思います。

アプリを作る方(チケットを作る側)が、どれだけお客様が使いやすくメリットがあるかを想定して作る事が一番かと思います。そうして頂けるとこちらとしても販促もしやすくお客様にお声がけが出来ます。

お客様にとってメリットのあるアプリ、それが結局はお店側にも有益なアプリだという事だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました